トップ > fx会社 > fxCMジャパンのfx人気の高さはどこにあるのでしょう?

fxCMジャパンのfx人気の高さはどこにあるのでしょう?

fxCMジャパンの外国為替証拠金取引(fx)は人気が高いのですが、その理由はどこにあるのか、調べてみました。fxは魅力的な投資ですが、やはり為替相場変動のリスクが付きまとう投資です。実際のfx取引においては慎重に見極めてから行いましょう。

fxCMジャパンの外国為替証拠金取引(fx)は国内fx業者取引高3年連続1の実力です。このように最も取引されたという事実は、手数料を無料化や信託保全も導入し安全性も高くすることによって、より迅速かつ自由な取引環境を実現し、fxCMジャパンが取引しやすい環境を提供しているということの結果の表れと考えれるでしょう。

fxCMジャパンでは、fx取引手数料が無料でスプレッドが5銭とトータルでの手数料が低いにもかかわらず信託保全も導入しています。しかも初心者のためのチャートなどのコンテンツや豊富なオンラインセミナー、平日24時間体制でフリーコール、E-mailによるカスタマーサポートやロイターのマーケットニュース提供に加え、プロフェッショナルな付加価値情報の提供やそれ以外にもたくさんのサービスがあり、初心者から本格的な取引をする人まで、満足のサービスが充実しているfx業者です。

また、fxCMジャパンでは世界で支持されている米fxCM社開発の高機能の「fx Trading Station」の取引システムを使用していますが、日本人でも理解しやすい取引システムとなっています。fxに特化した一覧性やリアルタイム性に優れたシステムは初心者からプロフェッショナルまでに柔軟に対応し多くのトレーダーから認められています。

1ヶ月の間、fxCMジャパンの取引システム「fx Trading Station」を、無料で試すことができます。取引システムの操作を実体験できることはもちろん、デモトレードでは実践に近い為替レートでの取引を体験できるので、自分流のトレードスタイルを確立させるのに役立ちますね。

fx会社によっては、レバレッジが固定のため、維持証拠金を算出するために面倒な計算が必要です(通貨単位 x レート x 証拠金パーセンテージ = 証拠金)。でもfxCMジャパンなら証拠金はどの通貨ペアでも2万円で統一されていますし、取扱通貨ペアもプロが選んだ23種類となっています。

fxCMジャパンの取引システムで帰宅後もリアルタイムの為替レートでアクティブな取引が可能なのは、24時間マーケットが開いているfxならではですね。fx取引業者に預けた担保(証拠金)の何十倍の為替取引ができるのは、取引の醍醐味です。円安の時期に外貨預金は不利ですが、fxの場合、円安で外貨を売り、円高で外貨を買うことによってどちらの局面においても差益機会がUPします。

比較的小額の5万円から始められ、取引単位も1万通貨単位から可能なので、為替取引初心者の方でも比較的リスク管理がしやすいトレーディングステーションと20万円の維持証拠金で10万通貨単位からのお取引でき、キャピタルゲインを重視される方に適したトレーディングステーション・プレミアムがあります。こちらは50万円から口座開設が可能です。

ただ、fxCMジャパンで残念なこととしては、携帯電話などのモバイル対応がされていない点があるでしょうか。このため、パソコンから離れる時には、相場が急変した時に対応するため、リミットやストップを設定しておくことがポイントになります。

fxCMジャパンの人気の高さを調べまとめてみましたが、実際のfx取引をする際には、ほかの取引会社の情報も良く調べ検討しましょう。また、いくつかの取引会社を使い分ける戦略も考えに入れておいたほうがいいでしょう。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。
fx取引を行うには、fx取扱会社を選らばなくてはなりません。fx会社のなかから代表的な貴社を取り上げてその特色などを調べています。
関連記事

FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れ

FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れ FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れについて調べてみましたので、参考に願います。 FX取引を実際に...

FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方について

FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方について FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方などについてまとめてみました。...

ヒロセ通商のfx取引の特徴について

ヒロセ通商のfx取引の特徴について調べ、まとめてみました。 ヒロセ通商の「fx、Hirose-fx」というのをご存知でしょうか? ヒロセ通商のfx、「Hirose-fx」とは、取引画面を自由にカスタマ...

FXプライムのfx取引について

FXプライムのfx取引についてまとめてみました。FXプライムの特徴としては、fx取引に関して投資スタイルに応じた、初心者からfxに熟練した方まで、対応できる複数のコースを構成し対応していることがあげら...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月09日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索