トップ > fx会社 > クリック証券のfx「クリックFX」の仕組みと特徴について

クリック証券のfx「クリックFX」の仕組みと特徴について

クリック証券のfxの仕組みと特徴について調べてみました。クリック証券は、GMOインターネット証券株式会社が2007年12月3日より「クリック証券株式会社」と社名変更して新たなスタートをしています。クリック証券のFXは「クリックFX」の商品名で登場し、独自のサービスにより人気が高まっています。

クリック証券は先に書いたようにGMOインターネット証券株式会社から「クリック証券株式会社」へと社名変更していますので、もともとIT企業であるGMOならではの使いやすく、しかも高機能なトレーツールが揃っていルことが特徴といえるでしょう。「クリックFX」では初心者でも安心して取引ができるよう配慮されていますから、人気が高まるのもうなずけるでしょう。

しかし、クリック証券のfx「クリックFX」にも問題がいつくかあります。例えばGMOインターネット証券時代に大規模なシステム障害を引き起こし、顧客に多大な迷惑と損害を与えたことは記憶に新しいところです。どのような問題が発生したのか、また対応はどうであったかなどの情報は、「GMOトラブル」でネット検索すると簡単に調べることができます。大事な資産を運用するわけですから、クリック証券が同じようなトラブルを引き起こさないかどうかはどうしても気になるところです。

クリック証券のFX「クリックFX」の特色としては、以下のようなものがあげられます。まず最大の特色としては、証券取引口座とFX口座間の資金移動がワンクリックでリアルタイムにできるということ。しかも回数には制限がありません。取引の手数料は何度取引しても完全無料です。ただし、自動ロスカット時には、1万通貨単位当たり500円のコストがかかります。レバレッジは最高100倍まで、高水準のスプレッドとスワップ、24時間の安心サポート体制、PC、携帯端末での24時間取引が可能であるなど、安心して取引できる体制が整っています。また、各種のツール群も使い勝手がよく、一度試してみる価値はあるでしょう。例えば昨年9月にサービスがスタートした「クリックFXツールバー」は、トレードに必要な情報を素早く手にいれることができる重宝なツールで人気があります。注文をサポートする「はっちゅう君FX」、携帯取引をサポートする「モバトレ君」など、ユニークなツールがそろっているのもクリック証券FXの特徴です。

FX取り扱い業者については、クリック証券以外にも同様に調べてまとめていますので、複数を比べてみることをお勧めします。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。
fx取引を行うには、fx取扱会社を選らばなくてはなりません。fx会社のなかから代表的な貴社を取り上げてその特色などを調べています。
関連記事

FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れ

FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れ FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れについて調べてみましたので、参考に願います。 FX取引を実際に...

FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方について

FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方について FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方などについてまとめてみました。...

ヒロセ通商のfx取引の特徴について

ヒロセ通商のfx取引の特徴について調べ、まとめてみました。 ヒロセ通商の「fx、Hirose-fx」というのをご存知でしょうか? ヒロセ通商のfx、「Hirose-fx」とは、取引画面を自由にカスタマ...

FXプライムのfx取引について

FXプライムのfx取引についてまとめてみました。FXプライムの特徴としては、fx取引に関して投資スタイルに応じた、初心者からfxに熟練した方まで、対応できる複数のコースを構成し対応していることがあげら...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月09日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索