トップ > fx会社 > イートレード証券のFXの魅力と取引内容について

イートレード証券のFXの魅力と取引内容について

イートレード証券によるFX取引の魅力と取引内容について調べてみました。イートレード証券によるFX取引に説明に入る前に、最近人気の出てきたfx(外国為替証拠金取引)とはどのようなものか簡単におさらいしておきましょう。

fx(外国為替証拠金取引)とは一定の証拠金(あるいは保証金)を担保にした外貨取引です。通常、担保として差し出した証拠金の数倍から数十倍もの外国通貨を売買することができます。FXでは、株の信用取引と同じように買いからも売りからも取引できるため、為替がどちらに動いても収益を得るチャンスがあります。

実際にFXを始めるにはまずFX取引業者に口座を開設しなければなりません。インターネットで「FX取引業者」と検索してみると実にたくさんのFX取引業者がヒットして、どのFX取引業者を選べばよいか迷ってしまいます。当サイトにおいても、このカテゴリーにおいて代表的なFX取引業者の説明を載せていますので、参考になさって下さい。

もしも株取引をされている方なら、すでにイートレード証券に口座を開設されている方も多いかもしれませんね。イートレード証券ではFX取引もできるのです。イートレードは株のネット取引で圧倒的なシェアを持っており、FX取引においてもパソコンや携帯電話によるネット取引のシステムの安定性は抜群です。

イートレードのFXでは、取扱い通貨は、米ドル/円、ユーロ/円、豪ドル/円、NZドル/円、ポンド/円、カナダドル/円、スイスフラン/円、人民元/円、南アランド/円、韓国ウォン/円、香港ドル/円、シンガポールドル/円、メキシコペソ/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドル、豪ドル/ドルの16ペア、取引単位は人民元/円、南アランド/円、香港ドル/円、メキシコペソ/円が10万通貨単位、韓国ウォン/円が1000万通貨単位、その他の通貨ペアは1万通貨単位で、必要となる証拠金は5〜20万円です。

また、イートレードのFX取引では、顧客の損失の拡大を防ぐためにロスカットルールが設けられておりますので、証拠金が外貨売買金額の30%以下になった時点で、保証金が外貨売買金額の100%以上になるまで自動的に決済してくれます。

やはりfx取引はリスクを伴う性質のものですから、儲けばかりに気を取られず、損失のリスクを常に意識してかかりましょう。

イートレード証券FX取引について概要を説明してきましたが、やはり肝心な詳細は本サイトに一度アクセスし、くまなく調べ上げ、関心があるようでしたらイートレードのFX取引についての資料を取り寄せてじっくりと検討するのがいいでしょう。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。
fx取引を行うには、fx取扱会社を選らばなくてはなりません。fx会社のなかから代表的な貴社を取り上げてその特色などを調べています。
関連記事

FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れ

FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れ FX取引をくりっく365で始める際のくりっく365口座開設までの流れについて調べてみましたので、参考に願います。 FX取引を実際に...

FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方について

FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方について FX取引の「くりっく365」とはなにか?また「くりっく365取引業者」の見極め方などについてまとめてみました。...

ヒロセ通商のfx取引の特徴について

ヒロセ通商のfx取引の特徴について調べ、まとめてみました。 ヒロセ通商の「fx、Hirose-fx」というのをご存知でしょうか? ヒロセ通商のfx、「Hirose-fx」とは、取引画面を自由にカスタマ...

FXプライムのfx取引について

FXプライムのfx取引についてまとめてみました。FXプライムの特徴としては、fx取引に関して投資スタイルに応じた、初心者からfxに熟練した方まで、対応できる複数のコースを構成し対応していることがあげら...

更新履歴

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月09日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索