トップ > 基礎と実践 > くりっく365を正しく知り、くりっく365を利用しましょう。

くりっく365を正しく知り、くりっく365を利用しましょう。

くりっく365を取り上げて、くりっく365の仕組みやその利用法などを知りましょう。くりっく365とは、fx為替証拠金取引の公設市場(取引所為替証拠金取引)のことで、それまでいろいろとトラブルが耐えなかったfx為替証拠金取引において、2005年7月1日にfx外国為替証拠金取引の透明かつ公正な取引の場を提供することを目的として、東京金融取引所によって開設されました。

いわゆるFX(Foreign Exchange)と呼ばれる外国為替のオンラインでの取引の公正化を目的としたもので、くりっく365(取引所為替証拠金取引)の取扱業者が提供する電話やインターネットなどのさまざまな方法で取引が行えます。

くりっく365では、次のような点で比較的安心してfx取引・外貨取引ができます。くりっく365では税制優遇や極度なハイリスクハイリターンの投資が制限されているなど、一般的なFX取引に比べ、初心者向けの外国為替取引といえるからです。なお、東京金融取引所では、くりっく365をより認識してもらうために随時セミナーを開催しています。くりっく365の公式ホームページで案内しています。

くりっく365取扱業者は、2008年1月9日現在で、イーバンク銀行など14業者あり、これもくりっく365の公式ホームページで紹介されていますので、一度参照してみましょう。

fx外貨取引・取扱業者を選ぶポイントとしては、手数料が安いことはもちろん、サポートの内容や対応時間の長さ、どこでも気軽に状況をチェックできる携帯などに対応してるかもチェックしておきたいですね。このあたりは、fx取扱業者を選ぶ際には最低限のポイントといえます。

インヴァスト証券は、くりっく365取扱業者の中で受付時間がもっとも長く、土日・元日以外は朝7時から夜11時半まで受付しています。インヴァスト証券ではメールでの問い合わせも可能で、サポートの評価も高く、携帯電話での取引環境もレベルが高いため、シェアNo.1といわれています。

くりっく365の場合、証拠金振込手数料などの手数料が顧客負担ですが、独自でシステムを持っている業者は、無料に設定している場合もあります。振込手数料を無料にしているのは、スター為替株式会社やユニマット山丸証券です。一定条件をクリアすれば、為替分析ツールのe-profit-FXが無償で利用できるばんせい証券も人気の高いfx業者です。

一度はぜひ、くりっく365のサイトを訪ね、FX取引に活かしてみてはいかがでしょう。

この記事のカテゴリーは「基礎と実践」です。
fx外国為替取引の基礎知識と実践への入り口に関する情報を整理してまとめてみました。レバレッジ、つまり小額投資で大きいビジネスができるのがfxですが、どんな投資案件でもリスクは付き物です。基礎を固める、基礎知識を積んでおくことが大切です。
関連記事

fx取引の方法IFD(イフダン)、OCO(オーシーオー)、IFO(アイエフオー)について

fx取引の方法IFD(イフダン)、OCO(オーシーオー)、IFO(アイエフオー)について調べたことをまとめてみました。 fxの基本勉強が終わったらfx取引を始めたくなると思いますが、fx取引の方法似は...

FXの確定申告と税金について

確定申告のシーズンでので、FXの確定申告と税金について取り上げてみます。FX取引が順調で、ある程度の利益を生むことができるようになってくると、FX取引の確定申告をする必要があります。FXの確定申告には...

くりっく365を正しく知り、くりっく365を利用しましょう。

くりっく365を取り上げて、くりっく365の仕組みやその利用法などを知りましょう。くりっく365とは、fx為替証拠金取引の公設市場(取引所為替証拠金取引)のことで、それまでいろいろとトラブルが耐えなか...

スワップとレバレッジ〜FX(外国為替証拠金取引)の実践

スワップとは?,FX外国為替証拠金取引,レバレッジ

更新履歴

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月09日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索