トップ > fxの魅力 > fxの魅力とは取引で自動売買が可能なこと

fxの魅力とは取引で自動売買が可能なこと

外国為替証拠金取引FXの魅力とは?fxの魅力、その3です。

8.外国為替証拠金取引FXはネット取引で自動売買が可能です。
FXは株式投資と同じようにネットを利用して売買ができます。

取引業者のウェブサイトの売買画面には自動的に指値等の設定が可能ですから、常に気にしなくても自分の条件で自動的に購入したり、売却したりできます。

例えば、米1ドル115円になったら買い。米1ドル120円になったら売り。
と単純な条件から、この条件をいっぺんに行うことも可能です。

米1ドル115円になったら買い。買った後に、米1ドル120円になったら売り。
と複数の条件を加味して行うことも可能です。
通常、他の外貨預金や外貨MMFではこのような対応しておりません。


9.外国為替証拠金取引FXでは金利が非常に高い通貨があるのが魅力です。

外国為替証拠金取引FXは持っている間分だけの利子がつきます。利子は毎日、毎日ついてきます。持っている間中、毎日ついてきます。

しかも金利の利率が高いため、利子(スワップ金利ポイント)が高くつきます。

例えば、証拠金取引を行っている取引業者(XX証券)に10万円を証拠金として預けます。

10倍のレバレッジにて、仮に1ドル=100円の時に1万ドルで取引を始めます。
金利が年5%の場合、1年間保有したとします。売却するときに、同じように1ドル=100円であった場合、5万円が手元に利子として入ってきます。
10万円の投資にたいして半分の5万円が入りますので、投資額に対して年利50%稼いだことになります。

もっと金利の高い通貨で運用すれば、年利100%も可能になります。10万円の投資に対して10万円の利息を1年間で得ることも可能です。


0.外国為替証拠金取引FXでは、利子や通貨の分散化でリスクヘッジが可能になります。

外国為替証拠金取引(FX)は、個々に利子調整が可能です。通貨によって金利幅がありますので、複数の通貨の取引で金額、レバレッジを個々調整すれば、利子が分散化され、リスクを軽減できます。

証拠金の金額をもとにしてレバレッジの調整によって利子調整の場合、例えば、投資資金として100万円があります。証拠金取引を行っている取引業者に100万円を証拠金として預けます。

5倍のレバレッジにて、仮に1ドル=100円の時に5万ドルで取引を始めます。金利が年5%の場合、1年間保有したとします。

売却するときに、同じように1ドル=100円であった場合、25万円が手元に利息として入ってきます。

100万円の投資にたいして25%の25万円が入りますので、投資額に対して年利25%稼いだことになります。

このようにレバレッジ率を大きくしたり、小さくしたり調整すれば個々に利子が調整されます。

fxの参考関連先情報です。情報は正確を期しておりますが、保証の限りではありません。参考までにお願いいたします。

(株)エフエックス札幌
北海道札幌市中央区南1条西5丁目16−40
011-252-1218
外国為替取引
http://www.fxsapporo.co.jp/

三菱UFJリサーチ&コンサルティング(株)/為替相場電話サービス室
東京都千代田区丸の内1丁目8−2
03-5224-6058
外国為替取引

この記事のカテゴリーは「fxの魅力」です。
fx外国為替証拠金取引は、比較的あたらしいサービスですが、魅力が多くて人気です。fx外国為替証拠金取引の魅力についてまとめてみました。
関連記事

日短FXダイレクトとは?

日短FXダイレクトをご存知ですか?日短FXダイレクトとは、セントラル短資が提供するFXです。 現在、日本に短資会社は3社しかありません。セントラル短資、上田八木短資、東京短資です。金融機関相互間で資金...

fxの魅力とは取引で自動売買が可能なこと

外国為替証拠金取引FXの魅力とは?fxの魅力、その3です。 8.外国為替証拠金取引FXはネット取引で自動売買が可能です。 FXは株式投資と同じようにネットを利用して売買ができます。 取引業者のウェブサ...

FXの魅力とは?引き続きfxの魅力についてです。

fx,魅力

外国為替証拠金取引の魅力を徹底検証

外国為替証拠金取引,魅力,徹底検証

更新履歴

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月09日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索