トップ > 基礎と実践 > FX初心者におすすめなのは?

FX初心者におすすめなのは?

FX初心者におすすめというテーマで考えて見ましょう。

株は銘柄が多い上に、判断材料も多いですが、FXでは銘柄に迷うことはありません。FXは、買いだけでなく売りでも稼ぐことができるので、円高でも円安でも稼ぐことができます。

FXでは、会社のような倒産や、不祥事などで一気に信用をなくすようなことは起こりませんし、平日、24時間取引できるので、チャンスが大きく、時間も自由に使えます。FXは、投資金額を自由自在に決めることができ、少額からでも可能です。また、取引手数料が格安で、市場が世界規模なので、「売り手がいない」「買い手がいない」ということは起こりません。

以上のような点から、FXは株よりも初心者に優しいといえます。

さて、FXを、全く何もわからない状態から始めるうえで、最初に口座開設をオススメするのは、業界最大手の「外為どっとコム(外為.com)」です。為替情報の豊富さと、安定した取引システムは2年連続で口座数および預かり高が業界NO1という評価につながっています。

全通貨を押さえるレポートは質、量ともに必見で、各種サービスや初心者向けのセミナー等も充実しています。また、架空の資本金500万円を元手に実際にFXの取引が体験出来る「バーチャルFX」も豪華商品つきで提供していますので、初心者は、まずはこれで実際の取引に慣れるのが良いでしょう。

たとえ他の会社で取引をしていても、チャートだけは外為どっとコム(外為.com)のものを開くという投資家も少なくありません。正直な話、「入金して取引をせずとも」、口座を開くだけでその豊富な情報量を手に入れることが出来、また、初心者向けのセミナーやサポート情報も充実していますので、それだけで口座を開く価値は十分にあると言えます。FXを始める入り口、最初の一歩として自信をもってオススメ出来る会社です。

最近、FXで大儲けした主婦の脱税のニュースが話題になりました。注目を浴びているFXですが、当市に変わりはありません。基礎をしっかり学んで、慎重に始めましょう。

この記事のカテゴリーは「基礎と実践」です。
fx外国為替取引の基礎知識と実践への入り口に関する情報を整理してまとめてみました。レバレッジ、つまり小額投資で大きいビジネスができるのがfxですが、どんな投資案件でもリスクは付き物です。基礎を固める、基礎知識を積んでおくことが大切です。
関連記事

fx取引の方法IFD(イフダン)、OCO(オーシーオー)、IFO(アイエフオー)について

fx取引の方法IFD(イフダン)、OCO(オーシーオー)、IFO(アイエフオー)について調べたことをまとめてみました。 fxの基本勉強が終わったらfx取引を始めたくなると思いますが、fx取引の方法似は...

FXの確定申告と税金について

確定申告のシーズンでので、FXの確定申告と税金について取り上げてみます。FX取引が順調で、ある程度の利益を生むことができるようになってくると、FX取引の確定申告をする必要があります。FXの確定申告には...

くりっく365を正しく知り、くりっく365を利用しましょう。

くりっく365を取り上げて、くりっく365の仕組みやその利用法などを知りましょう。くりっく365とは、fx為替証拠金取引の公設市場(取引所為替証拠金取引)のことで、それまでいろいろとトラブルが耐えなか...

スワップとレバレッジ〜FX(外国為替証拠金取引)の実践

スワップとは?,FX外国為替証拠金取引,レバレッジ

更新履歴

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月09日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索