トップ > fxの魅力 > 外国為替証拠金取引の魅力を徹底検証

外国為替証拠金取引の魅力を徹底検証

外国為替証拠金取引の魅力を徹底検証しましょう。

1.買い・売りどちらからでも取引できる

外貨預金が買うことしかできないのに対して、FX外国為替証拠金取引では売りから入ることもできます。

例えば、ドル円相場でドルが下がる局面ではドルを売れば為替差益が狙えます。

売り買いどちらもできるということは、投資の自由度が広がり、うまく活用すればリスクを抑えることができるわけです。

2.レバレッジが高い

自己資金の数倍〜数百倍の取引ができるので小額資金で大きな利益が狙えます。もちろん、大きな利益が狙えるということはその反面リスクも大きいことになります。

3.為替手数料が安い

外貨預金は最も安いソニー銀行で1ドルあたり25銭、大手都銀で1円の為替手数料がかかります。

外国為替証拠金取引は1銭というところもあり、概ね為替手数料が非常に安いです。

外国為替証拠金取引はレバレッジを利用しなければ、為替手数料の安い外貨預金として活用することもできる魅力があります。

4.スワップ金利を狙える

低金利の通貨から高金利の通貨に投資するとその金利差を毎日受け取ることができます。

例えばドルを1万ドル買うと1日当り150円、年間5万5千円弱のスワップ金利が受け取れます。

逆に高金利の通貨から低金利の通貨に投資するとスワップ金利を支払う必要があります。

5.平日24時間取引可能 取引時間が限られる株に対して為替市場は平日24時間取引可能

日中忙しいサラリーマンや主婦にとって空いた時間に自由に取引できるのは嬉しいことです。

6.キャンペーンが充実

多くの人が既に口座を持っている株式に対して、外国為替証拠金取引はこれからが本格普及期です。

現在、各社口座開設キャンペーンに力を入れており、中には口座開設と入金だけで10,000円以上現金が受け取れるキャンペーンもあります。

このように、FX外国為替証拠金取引には、人気が集まる魅力が多くあります。繰り返しになりますが、その反面のリスクを考慮しつつ、取り組んでください。

この記事のカテゴリーは「fxの魅力」です。
fx外国為替証拠金取引は、比較的あたらしいサービスですが、魅力が多くて人気です。fx外国為替証拠金取引の魅力についてまとめてみました。
関連記事

日短FXダイレクトとは?

日短FXダイレクトをご存知ですか?日短FXダイレクトとは、セントラル短資が提供するFXです。 現在、日本に短資会社は3社しかありません。セントラル短資、上田八木短資、東京短資です。金融機関相互間で資金...

fxの魅力とは取引で自動売買が可能なこと

外国為替証拠金取引FXの魅力とは?fxの魅力、その3です。 8.外国為替証拠金取引FXはネット取引で自動売買が可能です。 FXは株式投資と同じようにネットを利用して売買ができます。 取引業者のウェブサ...

FXの魅力とは?引き続きfxの魅力についてです。

fx,魅力

外国為替証拠金取引の魅力を徹底検証

外国為替証拠金取引,魅力,徹底検証

更新履歴

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月09日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索