トップ > fxの魅力 > 外国為替証拠金取引FXの魅力とは?(その1)

外国為替証拠金取引FXの魅力とは?(その1)

外国為替証拠金取引FXの魅力とは?(その1)

1.外国為替証拠金取引FXは、年率、数十%の利息を受け取ることができる魅力的な金融商品です。

外国為替証拠金取引FXは、外貨預金や外貨MMFなどの商品と比較した場合、あるいは円の預金と比較しても、格段に外貨のほうが金利が高いことです。

運用によっては、年率で数十%の利息を受け取ることができるのです。


2.外国為替証拠金取引FXは、小さな資金で大きな資金の運用が可能です。

外国為替証拠金取引FXは、少ない資金(1万円ほどから)で始められます。

ふつう、株式投資では、ミニ株というものが最近ではでてきましたが、始めるには最低数十万円の資金が必要です。

外国為替証拠金取引FXなら証拠金取引で行うことができるため、少ない資金で始められるのです。

例えば、今5万円あったとします。

株式投資の場合は、5万円そのままで株の取引を行いますね。
それに対して外国為替証拠金取引(FX)は、5万円で100倍の500万円でも取引が可能です。

あくまでの例です(初心者は2-5倍ほどがお勧めです)

5万円の投資資金だけで500万円での取引を行います。
為替差益と利息が、利益として入ってくれば、期待できる利益は同じ5万円の投資で株式投資をした場合と比較して数倍、いや数十倍の利益も狙えます。


3.外国為替証拠金取引(FX)は、土日以外24時間いつでも取引ができます。

外国為替証拠金取引(FX)は土日以外24時間いつでも取引ができます。
外国為替の取引は土日以外24時間市場が開いています。(日本の場合、月曜の午前7時から土曜の午前7時まで取引ができます。) 

なぜかというと、世界全体で為替の市場が動いているためです。
日本為替市場だけの取引ではないのですね。

通常、ネット証券でFXを始めると、そこのウェブサイトにはいるとリアルタイムで為替が変動しているのが見えます。

これは、日本時間の月曜午前7時にニュージーランドのウェリリントンの国際為替市場が開場されます。最後に、日本時間の土曜日午前7時に米国ニューヨークの外国為替市場が閉場されます。

このように世界いたるところで為替相場が連動して動いているため、好きなときに自分のあいた時間を利用して取引を行うことができます。
いつでもどこの市場でも売買ができ非常に便利です。
日中は、仕事でいそがしくてできない場合でも関係ありません。

この記事のカテゴリーは「fxの魅力」です。
fx外国為替証拠金取引は、比較的あたらしいサービスですが、魅力が多くて人気です。fx外国為替証拠金取引の魅力についてまとめてみました。
関連記事

日短FXダイレクトとは?

日短FXダイレクトをご存知ですか?日短FXダイレクトとは、セントラル短資が提供するFXです。 現在、日本に短資会社は3社しかありません。セントラル短資、上田八木短資、東京短資です。金融機関相互間で資金...

fxの魅力とは取引で自動売買が可能なこと

外国為替証拠金取引FXの魅力とは?fxの魅力、その3です。 8.外国為替証拠金取引FXはネット取引で自動売買が可能です。 FXは株式投資と同じようにネットを利用して売買ができます。 取引業者のウェブサ...

FXの魅力とは?引き続きfxの魅力についてです。

fx,魅力

外国為替証拠金取引の魅力を徹底検証

外国為替証拠金取引,魅力,徹底検証

更新履歴

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月16日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「fx会社」です。2008年03月09日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索